だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回声優アワード予想 その1

発表は3月2日


とりあえず例年の流れをいろいろ考慮してます(大沢事務所、シグマセブンは辞退、同一人物の同一賞の受賞はないとか)

主演女優賞

本命 伊藤かな恵さん
花いろ、はがない、神のみ2、イカ娘、そふてに etc
主演女優賞は前回新人か助演とった人が受賞してるからその流れで

対抗 悠木碧さん
まどマギ、GOSICK、Aチャンネル、ベントー etc
今年のアニメで見るとまどマギは頭一つ抜けて強い感じするから、それで主演となれば強いハズ
ただ今までの受賞歴がないからいきなり主演は厳しいと思ってる、かといって助演取るのかって言うと・・・
新人賞取る資格(デビュー5年以内)あれば間違いなく取るんだけど声優デビュー2003年なんだよな~

主演男優賞

本命 岡本信彦さん
青エク、ドォルズ、メリー、セイクリ etc
2011年を上半期、下半期に分けるなら上半期はよく見たけど下半期はインパクトに欠ける感じがする
まあ前回助演取ってるから勢いで取る感じ、とあるでネタにもなってたからねwww

対抗 浪川大輔さん
君届2、ペル4、レベルE、アザゼル、Fate0、ルパン、ハンター etc
岡本さんと比べて下半期でよく見た感じ、ただ主演というより助演なイメージなんだよな~
ただ前々回で助演とってるからあと取るとした主演しかないんだよな~

対抗2 下野紘さん
バカテス2、保健体育、神のみ、ドラクラ、ベントー、みつどもえ etc
主演の数って意味ではトップだとは思うんだけどインパクトに欠ける感があるな~というか安定感という感じの方が強い
あと過去の受賞歴がないのがどうもひっかかるな~
去年とらなかったのが意外だったんだけど
どっちかっていうと助演に落ち着きそうだか・・・?

穴 木村良平さん 
はがない、ピンドラ、ドォルズ、君僕 etc
個人的には主演取れなくはないな~って思ってるんだけど受賞歴ないから微妙かな~と
ただ助演の方が競争率激しい気がするから、意外とこっちにくるかもしれないと思って

助演賞の予想は候補が多すぎてスゴイ長い記事になりそうだぜwww

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/01/29(日) 11:52:19|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山口マンガ倉庫大会レポ | ホーム | 偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/86-a58384bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

