だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン 異郷 予習その3

5、6コスのカードー


地図職人 5コスト アクション 評価4
+1アクション
+1ドロー
自身のデッキ上のカード4枚を見る。
好きな枚数を捨て、残りを好きな順に戻す。
いろいろ安定するカード だけど直接なアドは取れないよ

大使館 5コスト アクション 評価2
+5ドロー
手札を3枚捨てる
―――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを獲得するとき、他家は銀貨1枚を獲得する

アクションも切れるし、買ったとき相手にアドも与えるし微妙だよね

値切り屋 5コスト アクション 評価4.5
+2コイン
このカードが場にある間、カードを購入するとき、それより安くかつ勝利点でないカード1枚を獲得する。

属州勝ったらオマケで金貨が付いてくるとか強すぎだろwww

街道 5コスト アクション 評価4.5
+1ドロー
+1アクション
このカードが場にある間、カードのコストを-1する。コストは0未満にならない。
単体だと市場以下だが組み合わせ次第で大化けする怖いカード

不正利得 5コスト 財宝 評価2
1コイン
このカードをプレイしたとき、銅貨1枚を獲得し手札に加えてもよい。
――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを獲得したとき、他家は呪い1枚を獲得する。

泥仕合になるカードw アタックじゃないので堀、灯台でガードできません

宿屋 5コスト アクション 評価4
+2ドロー
+2アクション
手札を2枚捨てる
―――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを獲得するとき、捨て札のカードを見て、
好きな数のアクションカードを公開し、デッキに加えてシャッフルする。

普通に強い上に買ったときにオマケ効果がまた強いんだよな~

官吏 5コスト アクション 評価1.5
+3コイン
手札のカード1枚を山札の上に置く
――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを獲得するとき、あなたの場の財宝全てを好きな順に山札の上に置く

アド取れねえええええええええええええええええええええええ

辺境伯 5コスト アクション-アタック 評価 4.5
+3ドロー
+1購入
他家は+1ドロー。その後手札を3枚になるまで捨てる。

拷問人に購入着くとか強すぎだろwww

厩舎 5コスト アクション 評価4.5
財宝1枚を捨ててもよい。
そうした場合、+1アクション、+3ドロー

安定 銅貨を廃棄しやすいサプライだと微妙だけどまあ強いよね~

国境の村 6コスト アクション 評価4
+1ドロー
+2アクション
――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを獲得したとき、このカードのコスト未満のカード1枚を獲得する。

これ自体は村だけどオマケで5コスのアクション買えるってことは実質8コスって考えます
しかもこれ改築できたら属州に変えれるとかパネェっす

農地 6コスト 勝利点 評価3.5
2点
―――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードを購入したとき、手札のカード1枚を廃棄する。
廃棄したカードのコスト+2のカードを獲得する。

農地で農地を廃棄して属州をGET! これが農地プレイDA!
まあ廃棄は強いですよね~

これは環境が激変のヨカーンw

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/06/06(水) 10:38:55|
  2. ドミニオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況とか | ホーム | ドミニオン 異郷 予習その2>>

コメント

大抵のカードゲームって後から出るカードの方がパワーカードだよね~
  1. 2012/06/06(水) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. dark honest #-
  4. [ 編集 ]

異郷のカードって全体的にインフレ激しくないすか?
  1. 2012/06/06(水) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. ANRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/237-19c425dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

