だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン 異郷 予習

大佐「あ、異郷買いましたよ~」
だくおね「なん・・・だと・・・」


岐路 2コスト アクション 評価4
手札を公開する
公開した勝利点1枚につき1ドロー。
このターンはじめて岐路をプレイする場合、+3アクション

条件付きだが3アクションは強いし終盤はめっちゃドロー出来るのは強い

公爵夫人 2コスト アクション 評価2
+2コイン
全てのプレイヤーは自身のデッキ上のカード1枚を見る。
それを捨てるか戻すかを選ぶ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
公領を獲得するとき、公爵夫人を獲得してもよい

相手もアドになるからなんとも・・・ 公領とったときにオマケでとっても面白いが

愚者の黄金 2コスト 財宝-リアクション 評価3.5
このターン愚者の黄金を初めてプレイする場合、+1コイン
そうでない場合+4コイン
――――――――――――――――――――――――――――――――
自分以外の誰かが属州を購入したとき、愚者の黄金を廃棄してもよい。
そうした場合、金貨1枚を獲得しデッキの上に置く。

スーパードロー出来るデッキなら強いね 財宝なのにリアクションとは斬新

開発 3コスト アクション 評価3.5
手札のカード1枚を廃棄する。
廃棄したカードのコスト+1のカード、-1のカードをそれぞれ1枚獲得する。
それらを好きな順に山札の上に置く。

デッキトップに置くというのは中々いいが・・・ 微妙な時も・・・

オアシス 3コスト アクション 評価3.5
+1ドロー
+1アクション
+1コイン
手札を1枚捨てる

テキストの短いカーry 

神託 3コスト アクション-アタック 評価2
全てのプレイヤーのデッキ上のカード2枚を公開する。
あなたはそれぞれについて、公開したカードを捨てるか戻すか好きな方を選ぶ。
+2ドロー
アクション増えるカードあれば強いと思うんだけどなんだかな~

画策 3コスト アクション 評価4.5
+1ドロー
+1アクション
このターンのクリーンナップ開始時、場にあるカード1枚を選ぶ。
もしそのカードをこのターン中に場から捨てる場合、デッキの上に置く。
強いアクションがあるとそれを使いまわせるとか強すぎます

坑道 3コスト 勝利点-リアクション 評価 ??
2点
―――――――――――――――――――――――――――――――――
このカードをクリーンナップ以外で捨て札にするとき、それを公開してもよい。
そうした場合、金貨1枚を獲得する。

倉庫とか村落みたいな手軽に手札捨てるカードあると化けまくります ワンチャン金貨枯れるwww
宰相によりデッキごと捨て札にする場合はリアクションできない (´・ω・`)

今週末は大佐は忙しそうなので登場は来週末ですかね~
楽しみ!
大佐ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/06/04(月) 18:21:25|
  2. ドミニオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドミニオン 異郷 予習その2 | ホーム | じゅげむ中央店大会レポ>>

コメント

既にネットで実戦してますがw

あ、そういえばスリーブ用意してねぇな・・・
  1. 2012/06/05(火) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. dark honest #-
  4. [ 編集 ]

ガチプレイヤーは予習なんて当たり前ですよねwww
しかし宰相が使えないとは...

自分もめっちゃ楽しみにしてま~す(´∀`)
  1. 2012/06/04(月) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/235-256fec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

