だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン 海辺 その2

届いたあああああああああああああああああああああああああああああああ


引揚水夫 コスト4 評価4
購入
あなたの手札からカードを1枚廃棄する。
(X)コイン
Xは廃棄したカードのコストと同じ。
屋敷廃棄して2コインは序盤ではかなり強いと思う

島 コスト4 勝利点 評価4
あなたの手札からこのカードともう1枚を 島マットの上におく。それらはゲーム終了時に あなたのデッキにもどす。
2勝利点
使いきりけどデッキ圧縮しつつ2得点は強いです

海の妖婆 コスト4 アタック 評価3.5
他のプレーヤーは山札の一番上を捨て山にし、 呪いカードを獲得し、山札の一番上に置く。
うざい 超うざい 呪い枯れたらゴミw

宝の地図 コスト4 評価2.5
このカードとあなたの手札からもう1枚の宝の地図 を廃棄する。
もしあなたが2枚の宝の地図を廃棄したら、 4枚の金貨カードを獲得し、それらをあなたの山札の上に置く。
人によっては5点評価もありえる好き嫌いが激しく別れるドリームカード

隊商 コスト4 継続 評価4
1ドロー 1アクション
あなたの次のターンの開始時
1ドロー
ターン越しだけど通算2ドローは大きい

バザー コスト5 評価4.5
1ドロー 2アクション 1コイン
村に1コインがついた万能カード まあ2アクもいらないときもあるけどね

探検家 コスト5 評価3
あなたは手札から属州カードを1枚公開してもよい。
そうしたなら、金貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。
公開しない場合は、銀貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。
確定2コイン 終盤なら3コイン濃厚なのは強いよね

幽霊船 コスト5 アタック 評価4.5
2ドロー
4枚以上の手札のあるほかのプレーヤーは、 3枚になるまで手札から山札の上にカードを置く
ハイ、出ました プロトタイプ版最凶アタックw まあ対策増えた?まあでも強いわなあ



宝物庫 コスト5 評価4
1ドロー 1アクション 1コイン
このカードをプレイし捨て札にするときあなたがこのターンに勝利点カードを購入していなければ、
あなたはこのカードを山札の上に戻してもよい。
まあ属州買うまでは安定の宝物ループできるのはイイネ!


商船 コスト5 継続  評価3.5
このターンと次のターン開始時: 2コイン
まあ累計4コインは強いよね



船着場 コスト5 継続 評価4
このターンと次のターン開始時: 2ドロー 1購入
累計4ドローツエー

前哨地 コスト5 継続 評価3.5
あなたはこのターンのクリーンアップフェイズに3枚だけカードを引く(5枚の代わりに)。
このターン終了後に1度だけ追加のターンを行う。
このカードで2回より多くの連続したターンを行うことはできない。
(ターンを1回だけ追加できる、ただし元のターン・追加ターンでもう1枚、前哨を使用してもさらにターンが追加はされない。)
サプライ次第で強かったりする難しいカード

策士 コスト 継続  評価2.5
あなたの手札をすべて捨て札にする。
あなたがこの方法でカードを捨て札にした場合、 次のターン開始時に以下の効果を得る。
5ドロー 1購入 1アクション
上手く使いこなせる人を孔明と呼ばせていただきますw

今度は基本セット、収穫祭の評価するか
あと大会やるとして形式、調べてもよくわからんのでだくおねスペシャルルールでいくけど、今度ちょっと簡単に書きましょうかね~
まあまず人口増やさんとだけどねw

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/05/11(金) 14:30:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドミニオン 基本セット 評価 その1 | ホーム | ドミニオン 海辺 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/225-7a8d1526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

