だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン 海辺 その1

継続ってのがちょっと紛らわしいかも・・・


抑留 コスト2 評価3.5
2コイン
このカードを廃棄する。
通商妨害トークンをサプライ1つの上におく。
プレイヤーがカードを購入するとき、その山に置かれた
通商妨害トークンの数分呪いを獲得する。
使い方次第ではかなり強い

原住民の村 コスト2 評価4
2アクション
次のうち1つを選ぶ:
•あなたの原住民の村マットに、あなたの山札の一番上のカードを伏せておく
•あなたの原住民の村マットにおかれているカードをすべて手札に加える
あなたは自分のマットにおかれているカードをいつでも確認してもよく、
ゲーム終了時にはそれらのカードはあなたのデッキに戻す。
トップを確認できるカードと合わせればさらに強いかな?

真珠狩り コスト2 評価2
1ドロー 1アクション
あなたの山札の一番下のカードを見る。
あなたはそれを山札の一番上においてよい。
とりあえずの1A1D まあつなぎ方次第では結構強い

停泊所 コスト2 継続  評価3.5
1ドロー 1アクション
あなたの手札からカードを1枚わきに伏せておく。
あなたの次のターン開始時にそれを手札に加える。
アクション残せて手札減らせる!・・・ということは・・・ ぱんだぱんだ~www

灯台 コスト2 継続  評価4
1アクション
このターンと次のターン開始時:
1コイン
このカードがプレイされている間、他のプレーヤーが アタックカードを使用した場合、それはあなたには作用しない。
ガードとしては堀よりは絶対強いと思うんだ

漁村 コスト3 継続 評価4.5
アクション 1コイン
次のあなたのターン開始時:
1アクション 1コイン
アクション増強としては最強レベルだと思ってる、ドローないけどね

大使 コスト3 アタック  評価4
あなたの手札からカードを1枚公開する。
あなたの手札からそのカードと同じカードを2枚までサプライに戻す。
その後他のプレーヤーはそれと同じカードを1枚得る。
(戻すカードは1枚でも可能)
ウザイ 結局これの打ち合いになって屋敷減らないけどねw

見張り コスト3 評価2.5
1アクション
あなたの山札の上から3枚を見る。
それらのうち1枚を廃棄する。
それらのうち1枚を捨て札にする。
残り1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
呪いゲーにあると結構強いかも、まあ下手すると重要カード強制廃棄だけどねw

密輸人 コスト3  評価3
あなたの右隣のプレーヤーの最後のターン中に獲得した コスト⑥までのカードと同じカードを1枚獲得する
他人依存はなんとも・・・

倉庫 コスト3  評価3.5
3ドロー 1アクション
カードを3枚捨て札にする。
中盤から終盤にかけて強いと思ってる

巾着切り コスト4 アタック 評価3
2コイン
他のプレーヤーは銅貨を1枚捨て札にする (または銅貨がない場合手札を公開する)
民兵よりは微妙だけど確実性はあるよね

航海士 コスト4 評価2
2コイン
あなたの山札の上から5枚を見る。 その後、次のどちらかを選ぶ。
•すべてを捨て札にする
•それらを任意の順で山札の上に戻す
さいとうよりはマシ?あーでも4コスかぁ

海賊船 コスト4 アタック 評価4
いずれか1つを選ぶ:
•他のプレーヤーは山札の上から2枚公開する。
 公開されたカードのうちあなたが選んだ財宝カードを廃棄し、残りを捨て札にする。
 もし誰かが財宝カードを廃棄した場合、あなたはコイントークンを1個獲得する。
•このゲーム中に海賊船マットに置かれたコイントークン1個につき+①する。
※ 海賊船の注意
  財宝カードが何枚破棄されたとしても、得られるコイントークンは1個のみである
銀貨、金貨買いを抑制させるし、終盤は4,5コインとかになるからかなり強いと思う

前半はこんなもんで

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/05/10(木) 15:33:38|
  2. ドミニオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドミニオン 海辺 その2 | ホーム | ドミニオン 陰謀その2>>

コメント

ジャッジは任せろ~
  1. 2012/05/11(金) 06:44:02 |
  2. URL |
  3. dark honest #-
  4. [ 編集 ]

テキスト難しいっすねw
かなり面白そうなんで、楽しみに待ってます♪
  1. 2012/05/10(木) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/224-39558410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

