だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン 陰謀その2

続き~


共謀者 Cost:4  評価3
+2 Coins
もしこのターンに3以上のACTIONカードをプレイしていたら(このカードを含む)
+1 Card
+1 Action
サプライ次第で大化けするカード


鉄工所  Cost:4 評価3.5
コスト4までのカードを獲得できる。それが
•ACTIONカードなら +1 Action
•TREASUREカードなら +1 Coin
•VICTORYカードなら +1 Card
使い勝手がいいような悪いようなカード

鉱山の村 Cost:4 評価4.5
+1 Card
+2 Actions
このカードを即座に廃棄することができる。そうした場合、
+2 Coins
村系統にハズレなしw

橋 Cost:4 評価4
+1 Coin
+1 Buy
このターン、全てのカード(手札も含む)のコストは1安くなる。
ただし0未満にはならない。
ハイ強いです 1枚で3金扱いなるね


偵察員 Cost:4 評価3
+1 Action
山札の上から4枚のカードを公開する。これにより公開されたVICTORYカードを手札に加え、
その他のカードは好きな順番で山札の上に戻す
アド取れると言うよりは事故防止カード

銅細工師 Cost:4  評価2
このターン、銅貨カードは追加の1 Coinを供給する
手札増やせれば強いかなー ワンチャン3ターン目に属州かえるねw

男爵 Cost:4 ACTION 評価2.5
+1 Buy
手札から屋敷カードを捨て札にしてもよい。そうした場合、 +4 Coins
そうしない場合、屋敷カードを獲得する
弱いけど嫌いじゃない

寵臣 Cost:5 ATTACK 評価5
+1 Action
1つ選ぶ:
•+2 Coins
•手札を全て捨てて+4 Cards、他のすべてのプレイヤーは手札に5枚以上のカードがあれば
手札を全て捨てて4枚カードを引く
強いです、そしてウザイです

公爵(Cost:5 評価1
あなたのデッキにある公領カード1枚につき1点
だれか属州買わずこれでに勝ってください


破壊工作員 Cost:5 ATTACK 評価5
他のプレイヤーは、自分の山札からコスト3以上のカードが公開されるまで
カードを公開し、最後に公開されたカードを廃棄する。
そのプレイヤーは廃棄したカードよりコストが2以上少ないカードを獲得してもよい。
公開された他のカードは捨て札にする。
属州破壊したらリアルファイトなりますw

貢物 Cost:5 評価2.5
左隣のプレイヤーの山札の上から2枚のカードを公開し捨て札にする。
それらのうち、名前のちがうカードそれぞれについて、それが
•ACTIONカードなら +2 Actions
•TREASUREカードなら +2 Coins
•VICTORYカードなら +2 Cards
ちょっとランダム要素強すぎかな~ ライロみたいw

改良 Cost:5 評価5
+1 Card
+1 Action
手札からカード1枚を廃棄する。
そのカードより1コスト多いカードを獲得する。
改築と再建を足して2で割ってドローアクション付けた感じ?

交易場 Cost:5  評価5
手札のカード2枚を廃棄する。
そうした場合、銀貨カードを獲得し、手札に加える。
終盤微妙なんだけどね・・・まあ廃棄系は評価高めです



拷問人 Cost:5 ATTACK 評価5
+3 Cards
他のプレイヤーは1つ選ぶ:
•カードを2枚捨て札にする
•呪いカードを獲得して手札に加える
強すぎw 遊戯王だと4アドwww 民兵と違って2ハンデスだから重ねがけもできる

ハーレム Cost:6 TREASURE, VICTORY 評価3.5
2 Coins
2得点
泥棒しようぜ!


貴族 Cost:6 VICTORY  評価4.5
2得点
1つ選ぶ:
•+3 Cards
•+2 Actions
組み合わせ次第でわかなりの強カード

ますます加速するね!!

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/05/09(水) 12:42:25|
  2. ドミニオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドミニオン 海辺 その1 | ホーム | ドミニオン 陰謀 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/223-361febd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

