だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進撃の巨人

健康診断の待ち時間に読んでましたw


健康診断行ったら結構人多くて待たされることに

んで本がいろいろ置いてあった

まず目についたのはサンデー
ジャンプ、マガジンとか他の雑誌はないのにサンデーw

次に目に入ったのはひぐらしのなく頃にw
病院の待合室になぜあるんだ?www
でもなんか嬉しくなったw

あとはメジャーとかブリーチとか
太宰治の人間失格もあったなぁw

で、読もうと思ったのがこの「進撃の巨人」
なんかCMでこのマンガがスゴイみたいなのを見た覚えがあるので気になって1巻読んで面白そうだったんで帰りにマン倉行って続きを立ち読みw 
現在既刊6巻ですね

簡単なあらすじ
世界に現れた体長15メートルの謎のヒト型の怪物「巨人」たちにより捕食され、存亡の危機に瀕した人類。生き残った人々は、三重に築かれた巨大な防護壁の内側に生活圏を確保することで安全を得るに至った。

隔絶されたかりそめの平和を享受しておよそ100年。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサ・アッカーマンと暮らす少年エレン・イェーガーは、ただ一人の親友アルミン・アルレルトと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。

エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた、従来の巨人を遥かに上回る身長と圧倒的な腕力を持つ「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。アルミンの機転で間一髪助かったエレンとミカサだったが、2人の眼前でイェーガー邸は破壊され、母・カルラは捕食される。ウォール・マリアは放棄され、一段内側の「ウォール・ローゼ」内へ難民たちが向かう船中で、エレンは巨人の駆逐を心に誓う。2年後、エレン、ミカサ、そしてウォール・マリア奪回作戦の失敗で両親を失ったアルミンの三人は第104期訓練兵団に入団し、対巨人戦闘術を学んでいく。

それからさらに3年が経過し、第104期訓練兵団の修了・解散直後に、再び超大型巨人が出現。兵士たちは次々と命を落とし、新兵のエレンも捕食されてしまう。戦況は悪化の一途を辿り、ミカサ達生き残りの訓練兵たちも絶体絶命の窮地に陥ったその時、それまで誰も見たことが無い「巨人を攻撃する巨人」が現れる。他の巨人を殺しつくし、力尽きたかに思えたその巨人の体内から現れたのは、なんと死んだはずのエレンだった。エレンの存在に危機感を抱く憲兵団や民衆はエレンの排除を叫ぶが、調査兵団長のエルヴィン・スミスはエレンの能力を人類のために生かすことを考え、自らの配下に取り立てる。

混濁する意識の中で、母の死後まもなく行方不明になった父グリシャの言葉を思い出し、シガンシナ区奪還を目指すエレン。未曾有の存在となった彼の前途には、数多くの困難が立ち塞がっていた

はいスーパーコピペタイムサーセン

まあダークファンタジーってジャンルらしいです
個人的にはミステリーにバトルって感じで好きなジャンルですねー
バトルも人間側が頭使って巨人倒すって感じなのも好き

しかし結構先は長そうだな~
とりあえず7巻発売は4月です

あとマン倉庫でリア充ギガストさんに会いましたw

ではでわ てへぺろ(・ω<)
  1. 2012/02/20(月) 18:28:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Another 第7話「Sphere joint -変調-」 | ホーム | 未来日記 第18話「混線」>>

コメント

そっちかよw

ハンゾ好きの俺はきっとリア狂w
  1. 2012/02/21(火) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. dark honest #-
  4. [ 編集 ]

進撃面白いですよね。

サシャprpr
  1. 2012/02/20(月) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. ジブリール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/129-333a178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

