だくおねのてへぺろ(・ω<)日記

てへぺろ(・ω<)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

ANRI邸に泊まった時のお話


二人が共通して出来るカードゲームがなくてとりあえずPSとかWiiでゲーム

とりあえずブレイブルー
まあ初心者なんでビギナーモードってので遊ぶ
キャラは中の人で選んでカルル君でアーケードやったけどラストのハザマに負けた
とりあえずニルヴァーナに戦わせればよくね~w
その後ANRIさんのラグナと一通りやったけどビギナーモードなんで適当にぶっぱしまくってたら大体勝ったw

んでぷよぷよ7
普通のルールじゃまず勝てませんw
フィーバールールとかもやったけどかなり勝率悪かったね
まあなぞぷよは地味な心理戦がアツかった


で、翌日 とりあえず朝ジョイしてからブレイブルー
今度はビギナモード解除してやったけどまともに技出せなくて格ゲーのセンスのなさに絶望したwww

まあなんとか慣れてきたりシステムとかなんとなく理解した気になった上でそれなりに使ったキャラの感想とか

ツバキ=ヤヨイ
突進技強え 地上からも空中からも突進あるし対空もあるし使いやすかった
けどブレイブルーの魅力ともいえるDが使いづらい、ってか微妙だった
あとディストーションドライブも全然当てれんかったからなんだかな~だった

ノエル=ヴァーミリオン
射撃もあるし、機動力あって小回り効くし、何よりDがいろいろ強くて使ってて楽しかった
ディストーションもとりあえず打っとけーって感じで使いやすかった
けど基本的なふるまいがなんか中距離保ちながら的な感じでこれが個人的に合わないきがしたw

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
まあ安定でしたね 最初からコイツ使ってたら他が非常に使い辛く感じたと思う
飛び道具こそないけど突進、対空がやっぱ強い
でもANRIさんと持ちキャラかぶるのでNGw

ライチ=フェイ=リン
とりあえずエロイw 棒があるときと無いときで結構違いがあるから中々面白い
燕返しが特に強ワザって感じで使い勝手がよかったんだけど連発はできないとかあって難しい
基本棒もったままのリーチ生かした振る舞いがいいのかな~?

アラクネ
もう意味不明の一言
自分でもどこになにをどうするかが全く理解できんまんまだったw
ただ相手を烙印状態にすればその間は最強キャラでしたw

タオカカ
最終的に一番お気に入りになったキャラ まあ主に中の人補正だけどw
こういうスピーディーでトリッキーな動きするキャラは好きですね
距離あってもDで一瞬で近づけるし一応飛び道具もあるしディストーションも3種類選べて一番楽しめた

あとはハザマも意味不だったw
ジンは使い勝手はわるくないんだけどなんか微妙w
カルル君は中の人的にものすごく使いたいんだけど同時操作とか初心者泣かせすぎて挫折したw

テイガーさんはもう使う気おきませんw
次やるときはレイチェル、ハクメン、バングあたりをもうちょっと使ってみたいな~

あとはバリアガードとかカウンターアサルトとかをちゃんと使えるようになりたいですね~

いや~ しかし声優豪華なゲームだわ~ だからカテゴリ声優w

ではでわ てへぺろ(・ω<)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/13(月) 15:54:35|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏目友人帳 肆 第7話「人と妖の間で」 | ホーム | 未来日記 第18話「混線」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darkhonestehepero.blog.fc2.com/tb.php/117-7331381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
大会レポ (24)
アニメ (97)
声優 (28)
ラジオ (25)
漫画 (3)
架空デュエル (18)
人狼 (21)
アクセス解析 (6)
ドミニオン (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

